FC2ブログ
健やかであるように
あるある、スパスパ、ためしてガッテン等で紹介された健康法やダイエット法を紹介します^^
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
豆乳
2005年06月03日 (金) 14:34 | 編集
あるある大事典(2004/7/25)

豆乳で美しく痩せる
昔からあった豆乳が今になって大ブーム!おいしくてヘルシーで栄養満点☆ そんな豆乳の特集です。

豆乳とは
ゆでた大豆をすりつぶして絞った汁のことで、高タンパクでコレステロールがありません。 豆乳には3種類あり、無調整豆乳(大豆を絞ったままの、濃度の高い豆乳)調整豆乳(糖類などを加えて飲みやすくした物。濃度は低め) 豆乳飲料(果汁などを加えたもので濃度は無調整の半分)とあります。


どうして豆乳で痩せるの?
それには、大豆ペプチドが関わっているのではないかと考えられています。大豆ペプチドとは、大豆のたんぱく質が体内で消化されて アミノ酸に変わる途中のもの。この大豆ペプチドが、腸で神経を刺激して血流が高まり基礎代謝があがる、と研究結果が出ています。 さらに、大豆サポニンというものもあります。これは、小腸の絨毛を正常にし、余分な糖質、脂肪を吸収しないようにしてくれるのです。
豆腐だと、分子が大きいため豆乳に比べると成分が吸収されにくいため、豆乳のほうがずっと効果的です!


飲み方のポイント
それではいつ飲むのが効果的でしょうか?それは食事の30分前です。腹持ちがいいというのもありますが、サポニンが腸に先回りして 腸内の環境を整えてくれるんです。 もう一つのポイントは「ゆず」。ゆず入り豆乳です。ゆずのタンパク質分解酵素が体内で分解するよりも分子を小さくしてくれるのです。 そのゆずよりももっと効率よく分解してくれるのが「キウイ」です。そこであるある特性豆乳のレシピを紹介します。
☆あるある特性豆乳~キウイ~
 無調整豆乳・・・100ml
 キウイ・・・・・半分
 ヨーグルト・・・大さじ2
ミキサーに入れてかき混ぜ、30分たってから飲んでください。これを1日3回、食事前に飲むと非常に効果的です。 豆乳にはダイエット効果だけではなく、お肌をキレイにしたりコレステロール値を下げたりする働きもあります。


無調整豆乳
成分無調整 豆乳【京都祇園 藤村屋】
294円
500ml♪
豆乳スープ(トウモロコシ)
紀文豆乳飲料紅茶200ml×18本[常温保存可能]
168円
カボチャもあるよ♪
大豆まるごと
【無添加・無調整・低温殺菌】【豆乳を越えた!】大豆飲料まるごとのむ大豆 1セット(200ml×10...
2980円
低温殺菌♪


ゆず蜜(5倍濃縮)
ゆず蜜(5倍濃縮) 
735円
焼酎にも♪
豆乳スープ(トウモロコシ)
特別セット「ゆず三昧」 
5500円
期間限定♪


楽天で買える豆乳の全てキウイで効果的に!豆乳レシピ手作り豆乳
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: himeco
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。